本文へ移動

季節だより(ブログ)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

7月

2015-07-17
7月というと、もう夏というイメージですが、ほぼ半分は梅雨。
今年は梅雨がまだ明けてないのに、連日猛暑が続き熱中症で病院に運ばれる人が・・・
というニュースを毎日聞きました。
最近の気温は極端なので、一気に温度が上がり下がりすると身体がついていけません。
今年の祇園祭の巡行は台風11号の雨の中行われたようです。
長い歴史のある鉾を濡れないようにするのは大変な苦労だろうと思います。
 
梅雨があけると本格的な夏そして、夏休みですね
 
 

6月

2015-06-16
梅雨まっさかりです。九州の方では豪雨で被害がでているようです。
今のところこの辺りはそれほど雨が降り続くということもないですが、やはり梅雨なので
毎日、曇りだったり、雨が降ったりとしたお天気です
しかし、それも四季のある日本の気候にはかかせないもの。
 
梅雨といえばやはり、「紫陽花」。
近くの公園を覗いてみたら、いろんな紫陽花が咲いてました。

5月 

2015-05-13
  
  気持ちのよい季節になってきたかと思うと、5月だというのにもう台風がやってきました。
  今年は台風が多い年なんでしょうか?被害がでないことを祈ります。
 
1枚目の写真は大津市真野の川沿いに泳ぐ沢山のこいのぼりです。
  2枚目は5月の連休中、4日間にわたって催された「朝日レガッタ」の一風景。
     3枚目は会社の玄関前で育てているバラ。キレイに今年も咲いてくれました。

4月 さくら

2015-04-02
4月に入り気温もぐんぐんあがり、桜も一気に咲きました。
  でも、この先お天気が良くないようでせっかく咲いた花が散ってしまうのでは・・・
 
 

3月 春が近づいてます

2015-03-31
3月に入り、一気にコートもいらないくらい暖かい日が続いたかと思えば
一転して雪がちらついてみたりと・・・・・
もう、暖かいのだか寒いのだか・・・・・ついていけません

しかしやっぱり春が来てます。
 

滋賀住宅販売株式会社
滋賀県大津市大平1丁目3番20号
───────────────
フリーダイヤル
0120-339-109

───────────────
TEL.077-537-0574
FAX.077-534-0728
───────────────
ホームページ
https://s-juuhan.jp/
メールアドレス
otoiawase@s-juuhan.jp
───────────────
・増改築・リフォーム
新築
外構工事
介護保険住宅改修工事
───────────────

 

 
TOPへ戻る